2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃文庫2007年1月の新刊

◇護くんに女神の祝福を!(10) 著/岩田洋季 絵/佐藤利幸 ◇とある魔術の禁書目録(インデックス)(12) 著/鎌池和馬 絵/灰村キヨタカ ◇とらドラ4! 著/竹宮ゆゆこ 絵/ヤス ◇アスラクライン(6) おしえて生徒会長! 著/三雲岳斗 絵/和狸ナオ ◇9SVIII 著/葉山 透 絵/山本ヤマ…

Chanter #3

伊吹シナリオの途中で寝落ち。基本的に選択肢が序盤に集中してるので、中盤の共通ルートが飛ばしっぱなしで暇なことこの上もなく。 千歳の最大の問題点は性格とイラストがあってないことですな。蛮族なら蛮族らしいデザインにしろ、と。せめてギャグ用のSDキ…

Chanter #2

千歳のエンディングに到達。随所に挟み込まれている田中ロミオテイストのギャグは面白い。……んだが、どうにも最後のサプライズとか山場のバンド演奏とかギミックがことごとく不発気味。 以下ちょっとネタバレ気味。 特にサプライズに関しては 伏線にあたる点…

Windowsのデザイン変更

XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」 - GIGAZINE を元にデザイン変更してみる。noirにもしてみたんだけど、どうにも画面が沈み込みすぎてみずらかったのでroyaleノーマルカラーにしてみた。

Chanter #1

まだまだエンディングに辿り着く気配は無し。 田中ロミオテキストは面白いんだけど、イラストとのギャップが……。おそらく横田守のアシスタントとかなんだろうけど、横田守や竹井正樹みたいな時代を10年ほど遡った画風に、ロミオのギャグは食い合わせが悪すぎ…

Kanon第4話

出だしの回想シーンで初っ端に画面を横切ったバスに書かれてた広告が 長森牛乳 腹抱えて笑った。

ヨドバシにてSUICAが利用可能に

最大限にポイントを発生させるには VIEWカードからSUICAにチャージ(ビューサンクスポイント1.5%発生) ↓ ヨドバシでSUICA支払い(ヨドバシポイント10%程度発生) かな? 注意するべきはSUICAのチャージ上限が2万な点。

『フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-』 (戯画)

戯画の丸戸シナリオ喫茶店モノのファンディスクがTG12月号で速報が出てるそうな。 ってしまった、TG早売り買い忘れた。 シナリオ 丸戸史明、味塩ロケッツwith企画屋 他 原画 ねこにゃん らしいんだけど…… 味塩ロケッツってあの登場キャラ全滅、主人公死亡、…

ロケットガール新装版

富士見書房|ロケットガール 今更ながらロケットガールの新装版イラストを見た。 誰だこりゃ?! アニメの茜が知的さの欠片も無いのがやってられねーですし、マツリの謎の髪型もわけわかんねーし、良いじゃん黒髪ロングで。 本編イラスト(むっちりむうにぃ…

パチスロにてave;newの歌、流れる。

http://youtube.com/watch?v=4m6FT1zr51M:MOVIE どう聴いても佐倉紗織です、本当にありがとうございました。

「はぴねす!」第1話

ういんどみるの作品は丼勘定除いて買ってる程度のファンだけど、ゴメンこれは無理。 原作声優を揃えてる辺りエロゲからの移植としては評価したいんだけど、ただでさえ山無しオチ無しなのに絵は崩れるわ、魔法のエフェクトがショボイわ、見たいと思わせる要素…

「武装練金」第1話

原作が終わってるのになんで今更アニメ化なんだろう、と思ったけど、出来はまぁ良いんじゃないでしょうか? 今後出てくるパピヨンが全てだと思う、色んな意味で。

「DEATH NOTE」第1話

ノートの書きっぷりに思わず笑った。とりあえず続けて見る。第一部完で終わらせてくれるならいいんだけど……

「ゴーストハント」第1話

原作は相当昔に読んだ記憶が……でも中身がほとんど思い出せない。 どうも漫画版(?)をベースにしてるらしく悪い意味で少女漫画色が強い気がする。 継続視聴はちょっと微妙。2,3話目の評価によっては切るかも。

「BLACK LAGOON The Second Barrage」第13話

続編にありがちな不自然な回想や状況説明もなくすんなり双子編へ。 しかし金田朋子って人、下手だなぁ。今まで名前しか聞いたこと無かったけど、この演技は正直勘弁して欲しい。南央美の方が不自然じゃないだけにどうにも。最後のセリフとかどうなるんだか。

「Pumpkin Scissors」第1話

原作未読。作画も悪くなくストーリーも面白そう。続けて見ること決定。

はてなDiary版オープン

mixi放置、メインサイトも週1の更新もせずって状況なんで、これ以上増やしても仕方がない気もするんですが、はてなでコメント書いた時にリンク先がないのも寂しいんで、一応場所だけ取っておくことに。 位置づけ的には……独り言コメント&気が向いたらはてな界…