2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語〜偽物語(西尾維新)読了

アニメの方が正しいシャフトの使い方って言う漢字で面白かったので、 ついつい一気に買って読了。 どうもアニメの影響か既刊の売れ行きが良くなってるようで、 池袋で傷物語は見つけたものの、偽物語(上)がなし。 荻窪でなんとか上下揃えられてよかったよ…

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP!!

運良くしのさんのチケットが空いたと連絡をもらったので、同行させてもらいました。 セットリストは手元にあるけど、書き写す気力がないのでとりあえず報告だけ。 今回のはアルバム発売記念とか出はなかったため古いの(Abyss、Belvedia、HALLUCINO)から、 …

fripSide nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-

予約してたfripSideの全部入りCDが着弾。 さすがに10枚組だけあって分厚いったらありゃしない。 ちなみに写真についてはただいま試行錯誤中なのであまり突っ込まないでくださいw

UTAUオリジナル「石碑」(MMDデフォ子PV)

UTAU(フリーの音声合成ソフト)なんで、ボカロと比べると歌としては聞こえないんだけど、 MMDを使ったPVがもの悲しさを漂わせてて凄い。 多分捨てられたキャラがユーザーと過ごしてた頃の事を思い返したって言う歌なんだろうけど、 そう考えるとロボ声の方…

ヱヴァンゲリヲン破2周目

というわけで豊島園のレイトショーで2回目見てきました。 いやー流れがわかってると、色々細部に注目できていいですな。 4体のADAMS(?)とか南極に刺さってるっぽい4本の杭?とか気になる点はいっぱいあるんですが、 これはQでわかるのかな? ……謎のまま終…