2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mao Live Alive Vol.00

7月のライブ第二弾は1stアルバム「toddle」をリリースしたばかりのmaoのライブへ。 初台 The Doorsって箱だったんですが、100人ぐらいのキャパの小さな箱だったんで、 最前列じゃなくても目の前にmaoが見える上、ボーカルがバンドに沈むようなこともなく 非…

ケミカルライトグローブ

せっかくだから物販で買ったケミカルライトグローブの写真も。 (なぜか写真を回転させたのが有効にならないワナ。反映に時間がかかるのかなぁ?) I'veの一法師社長が考案したサイリウムを装着できるグローブで、 手の甲にルミカライトを3本装着できる優れ…

SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYOセットリスト

セットリストは以下の通り。

SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO

家帰ってきてから考えたんですが、実はIIのライブってコミケ最終日後だったせいで行ってなかったよ! と言うわけで初回ライブぶりのSHORT CIRCUITライブに行って参りました。 武道館ライブだと反応の鈍いように感じたコールが客席からガンガン来るのがSHORT …

新PC完成

今回の目標はFinalFantasy14がそれなりに快適に動くPC。 CPUとクーラーをマザボに取り付けるのが面倒という腑抜けた理由で ケース、マザボ、CPU、MemはオリオスペックのBTOにしちゃいました。 他者と比べると比較的高いんですが、静音CPUクーラー使っている…

2010年6月の読書リスト

コミックス買わなかったり、電撃以外のラノベに買う物が少なかったおかげで月間読書量明らかに少なかった。 今月はまた20冊台なんだろうなー。 6月の読書メーター 読んだ本の数:15冊 読んだページ数:4474ページ

iPhoneいじり中その2

とりあえず1日いじって3Gとの違いを。 マルチタスク凄い 実際にはシングルタスクらしいんですが、Alt+Tab感覚でアプリを切り替えられるようになったのは便利。 起動が遅かったTwittlatorとかBB2Cがさくっと切り替えられてかなり使い勝手が良くなりました。 …

iPhone4いじり中

とりあえずアクティベーションも済ませて携帯電話として使えるようにはなりました。 日本語入力が3Gに比べるとちょっぱやできびきび動くんでいいですね! 3GにもかかわらずOSバージョンアップさせたのが間違いだったんでしょうけどw で、一緒に液晶保護フィ…