2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないうちに……

土日が終わっていたワナ。 出てるのを知らなかった美郷あきの1stアルバムを1-Clickして寝る。

遥かに仰ぎ、麗しの #7

エピローグ。前の終わりを感じさせつつ、次の始まりを示唆しておしまい。この終わり方がどのルートのエピローグかってことを考えるのは野暮な気がするんでパス。しかし初っ端のネガティブなイメージが抜けないからレビューが書きづらいなぁ。

遥かに仰ぎ、麗しの #7

邑那シナリオ。その年齢で制服は無理があるんじゃないかなぁ、と思わなくもない。まぁその点を除けばこのシナリオはこのシナリオで好きです……が、分校側の軸になってる経済関連のお話はどうも説得力に欠けてリアリティが薄いッスね。

遥かに仰ぎ、麗しの #6

栖香シナリオ。主軸となるシナリオは薄め。問題が片付く様子は美綺シナリオでわかってるからなぁ。やる順番を間違えたか。キャラクターとしては「委員長風だが実は物事に集中すると周りが見えなくなる」と言うギャップがツボ。アホな娘です(笑)どうやら主…

遥かに仰ぎ、麗しの #5

殿子シナリオ。殿子が捕らわれた檻から飛び立つ様を、発掘した戦闘機を飛ばすという話に重ね合わせた模様。こうした見立ては珍しくないと思うんだけど、主人公が飛行機にかまけて殿子を忘れると主従逆転したあげく、最後まで飛ばせない、ってそれは話の構造…

遥かに仰ぎ、麗しの #4

梓乃シナリオ。 対人恐怖症をフィクションとして見ればマシなんだけど、シナリオ自体はかなり薄め。依存する先を変えたようにしか見えないという話もあり。

echeckerをやってみた

echecker 問題数は150問で。わからないタイトルはなかったけど、やっぱり98年未満はやってないから薄いですね。18歳未満でしたし(ぉ エロ指数-63 萌え指数24 シナリオ指数126 泣き指数222 笑い指数60 ゲーム性指数-35 知識点77 知識率100% プレイ率63% 〜95…

KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA

チケットが今週に入っても余っていたので、週の頭にいきなり有給宣言して行ってきました。 とりあえずセットリストだけでもアップ。01.UZU-MAKI(新アルバムより) 02.羽 03.Suppuration 04.海豚(新アルバムより) 05.カナリヤ 06.硝子の靡風 07.close to m…