2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めー

1/4に出社する代わりに明日はお休みに。 さて、原稿書かないと(ぉ

1週間戦争決着

ニコニコニュース‐着うた配信及び今後の協業に関する共同コメント 今日はマジメに仕事してたんで帰ってきてから気が付きましたとさ。 おそらくドワンゴが望んでいた利益は享受できないんでしょうけど、そこはクリプトンが頑張ったんでしょうね。 個人的には5…

C73企業ブースでの初音ミク(エロゲ関連限定)

242:HEXA:ミクミク:PENTA Official Website / イベント情報 参加してるうち知ってる人は猫野コメットさんくらいかな。 276:ave;new:Jewel Colors:ave;new "works" 発表済みの既存曲アレンジ+初音ミク用書き下ろし1曲。ave;newのコンピレーションアル…

デッドボールP(通称デP)=槇タケポンだった事実。

橘さんのうぷ動画リスト マイリスト見たこと無かったんですけどよく見たら「槇タケポンの公開マイリスト」とか書いてあるんですよ。 これ5/4TAKEPOD Official WebSiteの槇タケポンじゃん!と一人で大興奮。一昨年冬のティルナノグから買い始めたんで過去のエ…

メルト、コミケにてシングル発売決定

melt 欲しいけどめっちゃ島中。また混対が頭抱えそうな出来事ですよ。 下手に委託分散させるより一個所に集めて外に出しちゃった方がよさげ?

初音ミク VS ドワンゴ ミュージックパブリッシング

を放送の予定でしたがDMPからのさらなる抗議文があったため、予定を中止させて頂きます。 ニコニコニュース‐クリプトン社様からの着うた配信の経緯(2)に関して BtoBの文章で煽るなよなぁ。 代わりに初音ミク クリスマスソング コンテスト 優秀曲発表で新進…

ニコニコとクリプトンとミク

「初音ミク」楽曲配信巡って大混乱 アーティスト名誤記、作者に了解得ず?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 昨日の続報でございます。 どうもドワンゴとクリプトン、ライセンサーのフロンティアワークスの間で権利関係での連携がうまく行ってない模様。 …

アクセス数が500ほど

初音ミクニュースに取り上げられてアクセス数が鰻登りに。 スレを取り上げた速度がちょっと速かっただけでたいした内容にもなってなかったんですが……

クリプトンからの回答

着うた配信の経緯:メディアファージ事業部 ブログ クリプトンが契約書を交わして契約しようとしたところ、ドワンゴが業界の慣習として口約束=契約で押し進めた模様。 と言うことは初音ミクの着うた独占もドワンゴの独り相撲? なにそれ。 ニコニコを改良し…

上の転載した人

初音ミクオリジナル『えれくとりっく・えんじぇぅ』Full ver.の作者さんでした。

ニコニコとJASRACとミク

今の流れみっくみくにしてあげる♪がアーティスト「初音ミク」名義でJASRACに信託されてる ↓ 作者がドワンゴにOK出した。二次創作は問題ないって聞いている。 (作者本人もサイト上で歌詞を掲載していた) ↓ クリプトンはJASRACに登録するなんて聞いてないとB…

プロの仕業

たまタンプロモ作ってみた プロの絵描きがプロの声優に歌わせて動画作成とかもうね。 一応2-dimensionってサークルの新譜のCMになるのかしらん?

メルト改変歌ってみた

「メルト」で俺の現実を歌ってみた。一番しっくり来た(なにがだ)

レーシック本番

本当はPC見てちゃいけないので手短に。 現時点では手術は成功だそうで、視力もかなり上がってます。 とりあえず現時点では目薬が切れると異物感があって、その後しみてくる感じ。目薬が手放せません。 術中の詳細は覚えてたら明日って事でー。本日はここまで…

レーシック

今日は頭痛の原因にもなってるガチャ目を矯正すべくレーシックの検査をしてきました。 受けたのは品川近視クリニックって美容整形系のところ。2週間前に予約をして待つこと2ヶ月。 検査のために先週からコンタクト無しの生活を送ってきたんですが、眼鏡も持…

keyらじ1回目配信中

key Official Homepageにて。 負荷試験も兼ねてるらしくサイト自体が重たくなっております。 中身はコミケのグッズ紹介(鈴(民安田宮トモエ)のキャラソンと硬派なギターアレンジのCD2枚+カレンダー。あといたるも新刊2冊を出すそうな。 あとMuToPiA LABEL…

メルト

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 先週の終わり辺りに出た曲でピアノと恋するオンナノコ的歌詞が気に入ってた一曲。 で、今日上がったのが 「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.) 歌詞を男性視点に手直ししてキーを上げてる物な…

空の境界 #1 俯瞰風景

文章を動画にするのって難しいなぁ。 良かった点 背景が凝ってた。 アクションシーンはよく動いてた(よくわからない動きだったけど) 梶浦音楽 微妙だった点 説明不足(文章を絵にするんだから仕方ないけど) 巫条霧絵の動機が伝わりづらい ただでさえ説明…

「I've MANIA Tracks Vol.I」詳細公開

C73 I've特設ページより 意外にもRemix物は少なめ? 高値が付いてるSynthetic Organismが収録されるのはいいこった。 しかしT2Uが入るのにbite on the bulletは入らないのか。