クリプトンからの回答

着うた配信の経緯:メディアファージ事業部 ブログ
クリプトンが契約書を交わして契約しようとしたところ、ドワンゴが業界の慣習として口約束=契約で押し進めた模様。
と言うことは初音ミクの着うた独占もドワンゴの独り相撲?


なにそれ。


ニコニコを改良してるニワンゴの技術者には申し訳ないけど、プレミアム解約してきました。
契約関係が複雑かつ相手が異業種で不慣れだったと言う点はあったにしろ、これはあまりにも不誠実でしょ。
面白そうな場を築いてくれると思ったから投資として契約したのにちょっと残念です。


移転先はZoomeでいいのかしらん?
あそこも最初の規約騒動とかちょっとややこしそうだけど。