iPhoneいじり中その2

とりあえず1日いじって3Gとの違いを。

実際にはシングルタスクらしいんですが、Alt+Tab感覚でアプリを切り替えられるようになったのは便利。
起動が遅かったTwittlatorとかBB2Cがさくっと切り替えられてかなり使い勝手が良くなりました。

  • 処理スピードが速い

GMailとか3Gだと表示に時間が掛かってたサイトの表示が体感時間で明らかに短くなってます。
特に無線LAN接続時はノーウェイトで切り替わるようになって素晴らしい。
あとはi文庫も読込までの時間が短くなったかな?

  • 持ちづらい

3Gのラウンドフォルムに比べると角張った4は明らかに持ちづらいです。
握った時に背中の部分を保持できない上にサイドが金属製になったせいで滑りそうなのが怖いです。
今のところ小指を底に当てて持つようにしてますけど、近いうちに落とすんじゃないかとgkbr。