終末少女幻想アリスマチック #1

一周目は六花シナリオ。全4章構成で章ごとにOP,EDが入ったりとアニメ風な構成。オーソドックスなADVのシステムのメッセージ欄右肩にワードの解説を入れるというちょっと珍しいシステムが目を惹く。ただ、文章の流れが中断されるから、戦闘シーンで頻繁に入れられるとちょっと鬱陶しいかも。

このシナリオは割と本筋から遠いシナリオなのかな? 被保護対象だったヒロインとの恋愛ってのが割と綺麗に書かれてたと思います。ただ、六花が挫折する辺りはちょっと唐突だったかも。

全体の筋書きはバトルロイヤル風かと思いきや、中盤では別の敵が出てきたりと割と飽きさせない出来になってるような気がしました。

しかし、脇役の理多演じる圭ってキャラがめっさ男前です。正直声優としては役の幅が狭いと思ってたんですが、男性っぽい役はハスキーボイスもあってはまってますすね。