無線LAN差し替え

相変わらず在庫があるモノに関してはヨドバシ早いなぁ。
と言うわけで無線LANルーターを差し替えてみました……がトラブル発生でセッティングに2時間ほど掛かってまいました。


うちは2階に回線を引き込んでるんで当然ルーターは2階に設置。2階にあるPS3はわりと簡単に接続出来たものの、1階リビングのPC(PCI無線LANボード搭載)がなぜか接続出来ず。どうもアンテナの位置によって電波が届いてない模様。


やっぱり子機も買い換えるべきだったかと後悔をしつつ、親機のアンテナをあっち向けたりこっち向けたりした結果、なんとか通信が出来るように。でも11gで通信速度36Mbpsしか出ないって言うのはどうなのよ。
将来的には子機の方も買い換えを検討しないとダメかねねぇ?