『さくらシュトラッセ』 終了

並のキャラゲーだったかな。NYAON&くすくすのコンビの作品としては
もしらば>スルタン>>DMF>>さくらシュトラッセ
って辺り。


ストーリーのジャンルとしてはラブコメなんだけど、飲食店を舞台としたラブコメって『パティシエなにゃんこ』とか『パルフェ』とか良作がそれなりにあるから、どうしても評価が辛口になっちゃいますね。


で、肝心のシナリオはどうも「ん。」(ぱれっと別ラインのライター。今作では演出・スクリプトでクレジット)から影響を受けたのか、はたまたサブライターだったのか判別は付かないけど、今まであんまり無かった2chネタやオタネタ、メタネタで笑いを取ろうとしてるんだけど、どれもこれも上滑りして寒い寒い。
しかもシリアスなシーンでも笑えないギャグを入れようとするから、読んでてちょっと辛かったです。

そんなわけで買って損したとは言いませんが、ちょっと首をかしげたくなる出来でした