また架空の少女の人権を訴える人たちが出てきました。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia NEWS
毎度おなじみの「架空の児童ポルノも実際の事件を助長している」論でフィクションを取り締まろうと言う人たちが出てきました。
しかも今度はMSとYahooの賛同まで取り付けて。


参加者の皆さんは

【呼びかけ人】
東郷良尚 (財)日本ユニセフ協会 副会長
坂口和子 ECPAT/ストップ子ども買春の会 運営委員長
早水研 (財)日本ユニセフ協会 専務理事
清水澄子 女性会議 常任顧問
アグネス・チャン (財)日本ユニセフ協会 大使
高橋喜久江 売買春問題ととりくむ会 事務局長
日野原重明 (財)日本ユニセフ協会 大使
竹花豊 おやじ日本 会長
有馬真喜子 ジャーナリスト
中里見博 福島大学 准教授
石井摩耶子 日本YWCA 会長
別所直哉 ヤフー株式会社 最高コンプライアンス責任者
伊藤純江 国際ソロプチミスト日本東リジョン ガバナー
マリ・クリスティーヌ アジアの女性と子どもネットワーク 代表
甲斐田万智子 国際子ども権利センター 代表理事
宮本潤子 ECPAT/ストップ子ども買春の会 共同代表
戒能民江 お茶の水女子大学 教授
森田ゆり エンパワメント・センター 代表
勝間靖 早稲田大学大学院 准教授
山田公平 (財)日本YMCA同盟 総主事
国分明男 (財)インターネット協会 副理事長
山本博子 アジアの女性と子どもネットワーク 事務局長
後藤啓二 弁護士
横田洋三 中央大学法科大学院 教授

キリスト教系カルト、フェミファシズム表現規制派の皆様です。
従来も「相関関係と因果関係は違う」、「強力効果論は否定されて久しい」、「日本の性犯罪率は下降する一方」などの反論がなされてきましたが、なにぶん感情論が彼らの根源なんで何を言っても納得してくれません。
根強く反対していくしかないんでしょうけど、いい加減どうにかなんないんですかね、この人達。