CHAOS;HEAD(1周目)終了

KID in Nitroplusっていう妙な組み合わせの一品。
主人公がキモオタっていう妙な設定に惹かれて勝ったんですが、思わず徹夜してクリアする程度には面白かったです。


最初のうちは主人公(音声付き)の「フヒヒ」って笑い方や普段口べたなのにアニメのことになると饒舌になると言ったオタクっぽさに軽い近親憎悪を覚えたんですが、慣れてくると快感に(嘘)
妄想の力でヒロインを救うというある意味中二病全開のシナリオもある意味爽快でした。


ただ、最後まで終えてみると色々とアラがあって

  • 敵の正体が唐突
  • ヒロインの数が多いと見せかけて実質ヒロインと言えるようなキャラは一人
  • ディソードが剣の形をしている割に戦闘シーンはあんまり無い
  • 主人公が状況に合わせて妄想をすると言う選択肢でスキップが止まらない

と言った辺りがイマイチ。
特に最後のは致命的で事件のネタバレ的エンディングを見るのに妄想を逐一選ばないと辿り着けないそうなので、2周目をやるのは断念しました。
2chのスレを見る限りバッドエンド的展開らしいですし、そこまで頑張るほどではないかなー、と。