『ひまわり』感想

あっちこっちで話題になってたんで買ってみたんですが、結構な当たりでした。
価格設定2500円位でもよかったんじゃないかな、これ。


正直、1章を終えた段階ではアリエスのキャラがアレなんでいまいちのめり込めなかったんですが、
アクアが主人公となる過去編が始まってからは謎解きの部分も加速して引き込まれていく展開に。
思わず徹夜して午前休を取るほどでしたw


やってて一番おもしろいと感じたのはDNAとRNA関係とか宇宙工学といったSF(少し不思議)的ガジェット。
詳しくないのでどの程度がフィクションでどの程度が現実に即しているか線引きができないんですが、
文章が読みやすい割に説得力があるのでオリジナルの設定に気持ちよくだまされました。
最近商業エロゲではSFっぽいゲームが少なくなってるだけにこういうのがあるとうれしいですね。


ただ、過去編でアクアを主人公にしたことによる構造的欠陥(?)もあって、
アクアに感情移入してしまうため、ほかのヒロインの存在感が薄くなってしまっています。
さらに攻略順序固定なこともありアクアルートでそれまでの話にピリオドが打たれてしまい、
締めとなる明香ルートに素直に入り込めませんでした。


あー、あとエロは完全に蛇足でしたね。
行為自体に意味はあるものの性描写はいらないです、これ。