栗林みな実ライブ「Dream Link」

栗林みな実が生で歌ってるの見たのって7年くらい前のちよれんのイベント以来じゃねーかなぁ。


「チケットが余ってるから行かない?」と12時頃たろおに言われ急遽行ってきました。
そのためアルバムも2回ぐらいしか聞いてない始末w
まぁ当然曲名どころか曲調もさっぱりわからなかったんですが、
音程はしっかりしてたしそれなりに楽しめました。


しかし、ファン層が若いのか、痛い人が多いのか、
アップテンポな曲中はもちろん開演前に入り口前の広場でUO振り回しまくったり、
奇声かけ声を上げたり、MCに割り込んだりする人が結構な数いたのにはびっくり。
特に2階席にいたので1階席がUOで橙色に染まってたのは圧巻でした。


年代的にはKOTOKOよりちょっと後くらいってイメージがあるんですけど、
やっぱりアニメの主題歌が多いせいでこういう人が集まってるんですかねぇ?
ドリパでイベンターが……なんて話も聞くしアニメに限った話じゃなくて
オタク界隈の歌手だとどこでもこんななのかなぁ。


追記:せっかくだからたろおの感想にリンク&トラックバック送っておく
栗の子ライブに行ってみた - 3日坊主