せっかくだから俺は新しいPCを組むぜ

昼に起きたらぼるしちの画面がフリーズ。
グラフィックボードが熱暴走でもしたかなー、と思いつつ再起動してもBIOSでフリーズ。


何事かと思って開けてみたらサウスブリッジのヒートシンクの取り付けプラが折れて
ケースの底に転がってやがりました。
とりあえず仮復旧のためにケースを横倒しにしてからヒートシンクにグリス乗っけて
チップに乗っけて再起動。
この程度でもなんとか動くもんですなぁ。


しかし、こうなるとマザボを外してヒートシンクごと交換してやるしか思いつかないわけで、
それならいっそのことCPU&マザボごと買い換えるかなー?
とりあえず買い換えるならC2D E8500+適当なP45マザーでHDDも新しいのにしたいし…
おおよそ6万ぐらいで済むといいなー、と思いつつ明日はアキバに行くことを決意するのであった。