Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -

2DAYS、両日行ってきました!


しょーじき声優の歌はあんまり良く知らないのでほっちゃんみのりんゆかりん
水樹奈々辺りは初体験だったんですが、そこそこ楽しめました。
とりあえず箇条書きにすると

一日目

  • angela石川智晶残酷な天使のテーゼとか、のっけから飛ばしてるなー。残酷「の」天使のテーゼ?w
  • angela安定してる。
  • いとうかなこ生でもうめー。……その昔、「青い記憶」聴いたことありますが。
  • ももーい、あいかわらずだなぁ。
  • 彩音声量あるなー。今回は「Endless Tears...」と「コンプレックス・イマージュ」だったけど、「Lunatic Tears...」、「Close Your Eyes」、「GRAVITY ERROR」辺りも生で聴いてみたい。
  • ELISA、初々しくて可愛い。ソロライブ前回は逃したけど、次あったら行ってみよう。
  • 下田麻美はやっぱりリンレンカバーか。
  • 初音ミクは……試みとしては面白いけど、この場ではちょっと合わないような。
  • Help me, ERINNNNNN!!は生だと盛り上がりが凄い。
  • 石川智晶、上手いんだけどもうちょっとアップテンポな曲の方が盛り上がりそう。
  • ALI PROJECT、アニソン界の小林幸子でも目指してるんですかw MCが面白かった。
  • JAMの盛り上がりは異常。でも正直濃すぎてちょっと食傷気味。

二日目

  • 初っぱなから水樹奈々+平野綾で飛ばして、周り大騒ぎ。曲はカラオケでしか聴いたこと無いけど、どとりあえず乗ってみた!
  • 平野綾のダンスで暖まった空気がクールダウン!w
  • 米倉千尋、あんまり年取ったように見えない。
  • 榊原ゆいゆいにゃんこーるが周りから。「そして僕は…」より「片翼のイカロス」聴きたかったですよ。あと「Eins(ry
  • 妖精帝國は前評判通りしっかり役を演じきってたのが良い感じ。曲はわかるし、式典行ってみようかしらん。
  • 大槻ケンヂすげー。でもそれよりも曲が進むにつれてヒートアップする小林ゆうがすげー!ヘドバンかましながらマイクパフォーマンスとかどこのロックスターですかw
  • FictionJunction、やっぱりコーラスが気持ち良い。そして「暁の車」と「nowhere」生は凄かった。このグループもライブ行ってみたいんだよなぁ。
  • 飛蘭、生でも十分聴ける。アルバムに旧名義の「Endless sorrow」とか「farewells」とか、特典CDに入ってた「魂響アレンジ」入れてライブで歌ってくれないかな。
  • 飛蘭+奥井雅美による「魂のルフラン」、凄いよかった。CDで聴きたい。
  • Suaraはじっくり席について聴きたかった。
  • プリキュアのなんか。これ、いつ聴いても三つ目がとおるの「? (はてな)のブーメラン」にしか聞こえない。
  • GACKTかっちょえー。野郎の声で盛り上がるGacktのライブっていうのも貴重なんじゃないか?w
  • 水樹奈々+Suaraの「深愛」、これだけでCD化してほしい。せめてSuara版を聴きたい。


以上、こんな感じでしたっ!