遥かに仰ぎ、麗しの #1

サブキャラが豪華ってのはどうなんだろう。一色ヒカルとかまきいづみとか七原ことみとか木葉楓とか、メインヒロインで使ってくれよぅ。特に七原ことみ

とりあえず1周目はみさきちこと美綺シナリオをチョイス。分校系と本校系を交互にやっていくつもり。分校が丸谷秀人、本校が健速がシナリオ担当だったはず。

気を惹くべく誘惑する生徒と、惹かれてることを気取られないふりをする教師ってのは至極良いシチュエーションだ。しかし、その後のエロシーンの台詞回しがことごとくオッサンくさいのは、丸谷のシナリオだからか? そこら辺どうにかしないと、萌えエロ系ライターには慣れない気がする。いまどき「ズコバコ」「もっこりさせてる」「肉槍」なんて単語、この手のゲームじゃ使わないよ。「堪忍してー」とか言い出さないだけマシって思うべきだろうか。

あとは章構成なのに、日付が明示されないから時間の移り変わりが解りづらいのが困りもの。特にある章でいきなり4ヶ月も時間が飛ぶのはどうかと思う。前段階のふたりのイチャイチャより、飛ばされた期間のイベントの方が見たかったですよ。全体的に一章当たりのボリュームが少ない(代わりに15章構成)上、時間がすっ飛ぶんで、どうにもせわしない印象が。