脳内エロゲランキング

流行ってるっぽいんでやってみた。
(REVさんがまとめてるみたいなんでリンク
選択基準は醒めてないだろう発売から半年以内の物は入れない。


ちなみにエロゲーマーの経歴としては
エロゲ歴:9年
エロゲプレイ数:およそ600ぐらい


手順
1:思うままに30個並べてみる。
2:下から順番に上の物よりプレイ時の感情が動いたら入れ替える


1位:ONE 〜輝く季節へ
2位:MOON.
3位:未来にキスを
4位:AIR
5位:Kanon
6位:Cross†Channel
7位:WHITE ALBUM
8位:水月
9位:僕と、僕らの夏
10位:はるのあしおと
11位:彼女たちの流儀
12位:Princess Bride
13位:天使のいない12月
14位:お願いお星さま
15位:BALDR FORCE
16位:CARNIVAL
17位:らくえん
18位:永遠のアセリア
19位:雫
20位:しすたぁエンジェル
21位:FOREST
22位:さくらむすび
23位:ユメミルクスリ
24位:senseoff
25位:魔法はあめいろ
26位:School Days
27位:螺旋回廊
28位:さよならを教えて
29位:ゆきのかなた
30位:贖罪の教室


系統が違うゲームが多いし、おそらく今やったら当時ほど心が動かないと思うんだけど、こんな感じで。
keyのゲームが高ランクなのはまぁオフィシャルに生息してたぐらいの鍵っ子ですし?
正直15位以下はあんまり上下付けらんないッス。
ちょうど半期終わったところだし、明日は2007年上半期脳内ランキングでも。