2009年9月の読書リスト

先月は平均1冊/day読めなかった模様。
若干忙しかったし仕方ないか。
9月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5643ページ
15×24 link2 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-2)15×24 link2 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-2)
ドミノ倒しの如く状況が変化していくのが面白い。そして最後で凄い引きが……
読了日:09月27日 著者:新城 カズマ
15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)
先が楽しみになるジェットコースター型群像劇。メールや携帯の使い方とか、東京って言う鉄道路線が多い立地条件とか凄く上手い。
読了日:09月26日 著者:新城 カズマ
9S 10 (電撃文庫 は 5-12)9S 10 (電撃文庫 は 5-12)
登場人物は覚えてるんだけど、前巻のラストが思い出せない……。今度発掘しないと。
読了日:09月25日 著者:葉山 透
ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)
充電ちゃんが世界各国にいるなら『こういう』現場の方が多いよなぁ。日本で活力を無くしてる人と、貧困国で活力を無くしてる人を絶対評価できるのか、とかちょっと考えさせられた。でもエロは相変わらずw
読了日:09月23日 著者:ぢたま (某)
三流木萌花は名担当! (MF文庫 J た 5-8)三流木萌花は名担当! (MF文庫 J た 5-8)
たいした見せ場もないイラストレーターの変な性格設定とかなんか中途半端。『萌え』を狙って外したのかな? これなら作者を高校生にするよりも、ボッチの大学生とかいっそのこと社会人にして担当も野郎にした方が……客が手に取らないかw
読了日:09月23日 著者:田口 一
聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)
キャラクターへの無茶のさせ方が上等シリーズに近づいてきたような…… 主人公が女性だろうと生傷上等なのはある意味すばらしいw
読了日:09月23日 著者:三浦 勇雄
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)
出戻り主人公の再スタートと考えると良い始まり方だと思う。傍点が多すぎるのがちょっと気になった。
読了日:09月22日 著者:細音 啓
鋼殻のレギオス14  スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)
リーリンへの気持ちに気づいたのに次巻から学園編ってどういうことなの、これ? 学園で男を磨いてリーリンに会いに行くとかそんな話に?
読了日:09月22日 著者:雨木 シュウスケ
絶対女王にゃー様絶対女王にゃー様
さいろーの書く中学生らしい話。直接コトに及んでない分、エロ度が上がってると思う。
読了日:09月21日 著者:J・さいろー
火の国、風の国物語7  緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-7)火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫 し 1-1-7)
姫巫女のあっさりとしたやられっぷりに驚いた。このキャラもハーレム行きかと思ってたのにっ。
読了日:09月20日 著者:師走 トオル
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:09月20日 著者:葵 せきな
空ろの箱と零のマリア 2 (電撃文庫 み 8-5)空ろの箱と零のマリア 2 (電撃文庫 み 8-5)
設定上縛りが多すぎて話の続きを考えるのが難しいように思える。グダグダになる前に手じまいした方がいいんじゃないかなぁ。
読了日:09月17日 著者:御影 瑛路
ラプンツェルの翼 3 (電撃文庫 と 8-9)ラプンツェルの翼 3 (電撃文庫 と 8-9)
3巻でフェードアウトしなかったことにビックリ。本当の姫があのキャラだとすると、あまりにも伏線がわかりやすすぎてつまらないんだけど、はたして……
読了日:09月16日 著者:土橋 真二郎
柊小学校恋愛くらぶ 3 (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ 3 (アクションコミックス)
この先の展開をまともに考えるなら大人が何らかのコントロールに入るんだろうなぁ。
読了日:09月15日 著者:あづま ゆき
EX! 9 (GA文庫)EX! 9 (GA文庫)
無口少女になった由良も可愛いけど、シスターヘラがロリばばあ可愛すぎる。「当ててくれなきゃヤだZO☆」とか囁かれてみたい。しかし成体だった昔もこんな口調で暗示をかけてたんだろうか?w
読了日:09月12日 著者:織田 兄第
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8 (電撃文庫 い 9-11)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8 (電撃文庫 い 9-11)
みーくん、まーちゃんの旅行先で起きていた見知らぬ人たちの物語。ってこれみーまー関係ないじゃんっ。そして青春男&4月の短編、携帯電波、茸姫とむやみやたらと世界観がリンクし始める。
読了日:09月11日 著者:入間 人間
Kaguya 5―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-8)Kaguya 5―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-8)
表紙がひどい!(褒め言葉)一応大団円で終ってはいるものの、すっごい駆け足だった。詰め込まれた山場だけみると、3冊くらいに分冊出来たんじゃないかなぁ。俺たちの戦いはこれからだエンドに比べたら満足度は高いけど、なんかもったいない終わらせ方だった。
読了日:09月10日 著者:鴨志田 一
れでぃ×ばと! 9 (電撃文庫 こ 8-15)れでぃ×ばと! 9 (電撃文庫 こ 8-15)
頭空っぽで読めるのは良いんだか悪いんだか。
読了日:09月10日 著者:上月 司
灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
三ヶ所同時バトル&世界各国での中継で1冊使ってた……。敵も味方もキャラは魅力的なんだけど、戦いの規模が大きすぎてちょっと散漫な印象。
読了日:09月09日 著者:高橋 弥七郎
痕 1 (電撃コミックス)痕 1 (電撃コミックス)
まさに適材適所。楓、初音ちゃんが良い感じに描かれてます。この後はどのルートにいくのやら……
読了日:09月04日 著者:Leaf

読書メーター