榊原ゆいバースデイライブ「HAPPY☆LOVE×ライブ2009」


今回榊原ゆいのソロライブに初参加だったんですが、思った以上に楽しめました。
特徴としてはバンドは全く無しで、その分ダンサーが男女合わせて8人!
合計4時間半30曲を本人含め踊りまくりとちょっと他とは毛色の違うライブでした。


しかも頻繁に衣装チェンジがあるんですが、その間に演じたキャラクターによるADV風動画とか
PVとか流して客のアイドルタイムがほとんどなし。
なんとアンコールの時間まで本人とその他一名によるトークビデオを流し続ける
という徹底っぷりが気に入りました。


セットリストも新しめの曲はもちろん、真珠のうたとかTravelling、夢の罪なんて
古いゲームの歌も網羅してて古いエロゲーマーも満足できる出来でした。
さらにCHU×CHUアイドる2の製作決定が公開されるなんて嬉しいお知らせも。
もっと早くから行っておけばよかったな、なんて思ったので来年も是非参加したいですねー。


ちなみにセットリストは以下の通りでした。
selfish
action
eternal ring
blue eyes
traveling
beautiful day
festivity
home
get back my dear friends
chu×chu!
剣の舞
此の花咲ク頃
ボクノセカイ
奇跡の絆
happy birthday
It's show time
try real
warmth
yeeeeell!
太陽の咲く星で
めちゃ恋らんまん
にゃんだふる
夢の罪
月聖の蒼炎曲
愛のGUSH
eternal destiny

(アンコール)
恋の炎
真珠のうた
片翼のイカロス
message