ライブ立て続け

昨日は赤坂のこぢんまりとしたライブハウスで中司雅美ライブ、
今日は渋谷O-EAST妖精帝國の式典に行って参りました。


ある意味対照的なライブで、中司の方は客が50人弱で
弾き語りのバラードorポップでずっと座りっぱなし。
終わったあとに握手して一言ずつ喋れるようなアットホームなライブでした。
PS版To Heart世代としてはFeeling Heartが聴けたのはよかったなー、と。


一方妖精帝國ライブは今回初の1000人越えのライブ……というか明らかにO-EASTのキャパ越え。
客席に人がみっしりいて縦ノリのライブだった上、雨降ったせいで傘持ってる人がいて大変なことに。
なんか前の方で倒れた人がいたみたいですけど、ずっと腕振りっぱなしでノリノリ(死語)なライブでした。


ゆい様も前にDVDで聴いた時よりも高音が出て良い感じだったんですが、Patriot Anthemで煽りすぎたせいか
アンコールの魂喰い、ONEの辺りは音程がかなり怪しくなってたような……
そこら辺含めて生らしい良いライブだったと思います。


しかしどっちのライブにも言えるんですが、表名義だからエロゲ関連は歌って貰えないんだよなぁ。
できれば中山マミのライブと電気式華憐音楽集団のライブも行ってみたいですよ?