『BULDR SKY Dive2』(戯画)終了。

BALDR_SKY WEB(音声有り注意)

正確にはまだ亜季ノーマル、バッド、真ノーマル、Dive2サバイバル辺りが残ってますが、
一応空エンドまで終わって一区切り付いたので感想をば。

先週の平日の睡眠時間が平均3時間になる程度には面白かったです。
シナリオ自体は目新しい要素は無かったんですが、
やっぱりアクションゲームと合わさることによる盛り上がりが半端なかったです。



武装のレベルをあげつつシナリオをクリアしていくという手段を選んだんですが、
後半だけあって敵が固くてへたれゲーマーな自分には非常に厳しかったです。
特にラスボス。
フォースに引き続き即死攻撃があるんですが、
それ以上に通常攻撃のせいで最初は近づくことすらおぼつかず…
繰り返すこと2時間ぐらいでようやく倒せた時には思わずガッツポーズを取っちゃいましたよ。


音楽面に関してはBGMだけでも「Easiness at time -Abbyssal Ver.-」を筆頭に
Fate Breaker」「Assault And Punishment」など名曲揃い。
そして歌付きはDive1では微妙なシーンでかかった「Restoration 〜沈黙の空〜」
パラダイムシフト」共にピッタリあったシーンでかかり、ラスボス戦では
「jihad」がインストVerから歌詞付きへ演出に合わせて切り替わるという凝りよう。
(まぁコンティニューだらけで演出を十分に味わえなかったんですけどねっ)
どの歌も歌詞を読み込むとシナリオに沿っていることがわかるのも好感が持てます。
本編とリンクしてない挿入歌とかなんの意味もないですよね。


それだけに早いところ「Nano Universe」のフルコーラスを歌詞付きで聞きたいもんです。
……コミケのバルドセットにシングルを同梱する……ですって?
どうせ各種ボーカルを詰め合わせたCDをDive1&Dive2同梱版の初回特典とかにするんだろうなぁ。
まぁ買いますけどー。